愛知県日進市にあるデイサービス。認知症のある方のケアに取り組んでいます。

デイサービスきずな

〒470-0124 愛知県日進市浅田町西前田303

一日の様子ブログ

201901

福笑い

2019.01.14

2019年が始まりました。

例年は年明けすぐに初詣に出かけましたが、今年は少しゆっくりしてから出かけようと思っています。

中でできる「正月らしいことを」ということで、スタッフが手作りで用意してくれた「福笑い」

 

写真には入っていませんが、横に座っていた利用者さんがとても良い声かけでリードしてくださっています。

隣のテーブルでは「ぼうずめくり」をやっていました。

皆さん、おうちではなかなかお正月の遊びもやらないようで、「懐かしいね」と楽しんでいらっしゃいました。

2019年:12-11-10-9-8-7-6-5-4-3-2-1
2018年:12-11-10-9-8-7-6-5-4-3-2-1
2017年:12-11-10-9-8-7-6-5-4-3-2-1
2016年:12-11-10-9-8-7-6-5-4-3-2-1
2015年:12-11-10-9-8-7-6-5-4-3-2-1

このページのトップへ